ベッキー 川谷ネタぶっちゃけた NG質問なし!5カ月ぶり地上波
タレントのベッキー(32)が、9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10・00)にゲストコメンテーターとして初出演し、「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)の活動自粛について語ることが8日、分かった。ベッキーは、1月の川谷との不倫騒動で活動を一時休止していた。ベッキーの地上波出演は5月13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」以来、約5カ月ぶり。7日の収録では、NG質問なしの“体当たり”で役目を全うした。
川谷との不倫報道でワイドショーをにぎわせたベッキーが、旬な話題を扱うワイドナショーで“ゲスネタ”に斬り込んだ!?
7日夜に行われた収録で、MCの東野幸治(49)やコメンテーターの松本人志(53)らに囲まれたベッキーは「ドキドキが止まらない。緊張で食欲がなくて…」と語りながらも、「(何でも)答えます」と宣言。当時、未成年だった新恋人のタレント・ほのかりん(19)との飲酒デートで12月からの活動自粛を表明した川谷についても、逃げることなく触れた。
ベッキーがコメントする際には、松本から「ある意味、専門家」といじられる場面もあったという。自身の川谷との不倫騒動についても語ったと見られる。
ショートヘアに背中ヌード、生ラジオへのレギュラー出演と新たな活動に挑戦するベッキーは、コメンテーターとしての番組出演について「本当に驚きました。私なんかが人様のことを言える立場ではないので、大丈夫かなと不安になりました。怖さや緊張もありました」と明かし、「(出演する以上は)『この質問は、しないで下さい』とは言いたくなかった。『よしっ!』と気合を入れて臨みました」と振り返った。
また、「久しぶりの地上波のテレビ出演でしたので感謝の気持ちばかり。厳しいお言葉も温かいお言葉も、ありがたかった」と感謝の思いを明かした。今回をきっかけにフジ系「人生のパイセンTV」など、地上波レギュラー復帰も期待されるが、現時点で未定。今後の動きが注目される。