甘いマスクの元戦隊ヒーローの今 フィリピン女性と結婚
87年から88年にかけてテレビ朝日で放送された戦隊ヒーロー作品「光戦隊マスクマン」にレッドマスクことタケル役で主演し、1999年に芸能界を引退した俳優・海津亮介(57)が21日、TBS系「爆報!THEフライデー」に出演した。
93年にはTBS系「渡る世間は鬼ばかり」に藤田朋子を狙う外科医役で出演したこともあった海津だが、40歳で芸能界を引退。その原因は事務所がテレビ出演のギャラを大幅に上げたことだったという。俳優として抜きんでた存在でなかった海津への仕事依頼はなくなり、99年に芸能界を去った。
45歳だった04年に、フィリピンパブで知り合った当時20歳のフィリピン人女性と結婚。現在は上石神井でラーメン屋を営み、練馬区の賃貸マンション(3LDK)に住む。長男(11歳、小6)、次男(3)にも恵まれた。25歳年下の妻はフィリピンで「マスクマン」を見て、海津の大ファンだったそうで「7歳のころから『レッドマスク(海津)と結婚したい』と思って、日本に来て、2日目に(海津に)会った」と運命の出会いを振り返っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる長嶋茂雄氏サイン入りグランドコートに高額査定! 高橋尚子さんとの交流示したグランドコート「2000年のスポーツ界を象徴する記念品」
研ナオコ 梅沢富美男から絶賛受ける「普段は褒めないけど、今回は」
【フジ】中居氏と高級Hスイート飲み会参加の「タレントU」ヒアリングに応じず 固辞した女性アナも〈第三者委〉
陣内智則 意外すぎる前職 社員寮で寝泊まりし毎朝3時起床 2年後に「何のために大阪来てん!」と怒鳴られ気付く「あ、お笑いしに来たんや」
山本美月&白濱亜嵐 初対面は「顔のそっくり度」で盛り上がる「自分の顔を女性化するアプリやったらほぼ山本美月さん」
チョコプラ長田を「許さない!」モノマネは「正式に非公認」「怒り心頭」愛妻は元超人気アイドル 長女「ほぼウチじゃん!」
将棋・羽生善治九段 フリークラス転出者に名前なし B級2組在籍決定
アンガールズ、村重杏奈が「Wonda」新PETコーヒー発売記念イベントに登場 新たな門出を迎えた人へエール