LDH グローバル・エンタテインメント企業に挑戦 日米欧亜、世界4拠点で

 EXILEや三代目J Soul Brothersら多くのアーティストを擁する芸能事務所の「LDH」が23日、公式ホームページで「2017年よりLDHの新たな夢と未来へ向けて、LDHを新たに再構築し動き出していきたい」とし、グローバル・エンタテインメント企業になることをめざして挑戦することを宣言した。そのために会社組織を全面的に改革し、2つの再構築とコンプライアンスの強化を行っていくという。

 HPには社長のHIRO(47)が長文で今後の活動の趣旨を説明した。

 1つ目の再構築は、『世界基準でエンタテインメントを創造する体制づくり』。日本国内を拠点とする現LDHを「LDH JAPAN」と改め、アメリカ拠点となる「LDH USA」は、ニューヨークで2年前より開校しているEXILE PROFESSIONAL GYM(EXPG)、トップアーティストをめざす日本の子どもたちを育成するavexとの共同プロジェクト「PROJECT TARO」を展開し、またロサンゼルスには新たにEXPGの開校を予定しており、さらに活動していきます。

 アジア拠点となる「LDH ASIA」は、台湾で7年前よりEXPGを開校し LDH FLAG SHIP SHOPを展開しており、さらに今後は中国、韓国などアジアで活動していきます。ヨーロッパ拠点となる「LDH EUROPE」は、新たにLDHの仲間となったAfrojackとともに、イギリス、ドイツ、フランス、オランダを中心としたヨーロッパで活動していくという。

 4つの拠点に対してエンタテインメントのプロデュースとクリエイティブのみを統括するグローバル組織として「LDH WORLD」をクリエイターやプロデューサーを中心に新たに設立する。

 現在、LDHの社長を務めるHIROは「LDH WORLD」で新たにクリエイティブ・リーダーを務める。HIROは「今まで以上に世界のエンタテインメントに視野を広げ、LDHのクリエイティブを統括し世界基準のエンタテインメントを創造することに集中していきたいと考えています」とさらなる成長と飛躍を誓った。

 2つ目の再構築は、『LDH本来のスタイルへの原点回帰』。LDHはEXILEメンバー6人が自分たちの夢を叶えるために作った会社「エグザイルエンタテインメント」が発展して生まれたことを踏まえ、所属メンバーであっても将来の夢としてメンバー本人が望むのであれば、会社組織にスタッフとして入り、会社運営に携わっていくという。

 HIROは「全員で夢に向かって挑戦していきたいと考えています」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス