熊切あさ美、“売名”指摘も「まずは素直に自分らしく…」
タレントの熊切あさ美が26日、ブログを更新し、17日に出演したフジテレビ系「バイキング」で、セクシー女優となった坂口杏里についての発言が炎上したことを受け、ある人から「(メディアなどに)出て誤解を解いたりわかってもらい そこからまたはじまりだから」と励まされたことを明かした。
熊切は17日の「バイキング」で、面識がない坂口からツイッターで男性タレントの連絡先を知りたいとメッセージが届いたことを明かした。これを受け坂口はツイッターで「ああ我慢我慢 悲しいわ」と怒りをつぶやくやり取りがあった。
この日のブログで熊切は「明日はバイキング」と、10日ぶりに出演すると予告。続けて「この間とある方と真面目なお仕事の話をしました」とつづった。
その“とある方”からは、「何かあると売名と言われること、本当はすごくいや」とする熊切に対し「嫌に決まっているよね」と理解を示した上で「そうは言われても今は自分を知ってもらうため 出ればきかれる仕事なんだからでて誤解解いたりわかってもらい そこからまたはじまりだから」(原文ママ)と、売名や自身のキャラクターの誤解を解くためにも、メディアに出るべきと助言を受けたことをつづった。
熊切は「わたしだって人を疑ったり 誤解したりすることもあるし でもでて自分を知ってもらえたら たぶん きっと いいなと思ってくれる人もいるよね 1人ぐらいは」と、励まされた心境をつづり「まずは素直に自分らしく 間違ってたら反省し お仕事頑張っていこうと思った」と前を向いた。なお、“とある方”の名前は明らかにしていない。