「桃色つるべ」で局アナ夫婦の面倒すぎる私生活激白!局内でのキスは?
笑福亭鶴瓶(64)とももいろクローバーZが出演する関西テレビの人気番組「桃色つるべ」(金曜深夜1・25、関西ローカル)の11月4日放送分に同局の林弘典アナウンサー(39)と中島めぐみアナウンサー(29)が夫婦で出演した。テレビでの夫婦共演は今回が初。知られざる局アナ夫妻の面倒すぎる私生活を激白すると、鶴瓶やももクロから大ブーイングがおこった。
中島アナの入社時のアナウンス研修の先生が林アナだった。「(林アナが)他のアナウンサーと話していると気になって…」と中島アナが恋心を抱き、いつしか交際に発展、2012年に結婚した。鶴瓶らは2人の社内恋愛に「社内でキスしたことは?」と興味津々に質問攻めした。
アナウンサー夫婦ならではの“職業病”として、家の中でよく行われるという『サッカー実況ごっこ』を挙げた夫妻に、鶴瓶は「お前らなにノロケてんねん!」と一喝。さらに中島アナは「新婚旅行や旅先でカメラを回していると、『はい、どうぞ!』と急に振られて、『はい、今日は〇〇に来ました~』みたいなリポートをさせられる」と明かした。
また林アナの「この時間に歯を磨いて、この収録の前には食堂でチャンポンを食べて…」などといった、めんどくさ過ぎる日々のこだわりを告白。ももクロメンバーからは「細か過ぎる!」「なに“俺のルーティン”って」と非難の声も上がっていた。
和気あいあいとした収録に、林アナは「夫婦として番組に呼ばれるのは初めてだったのですが、純粋に楽しめました。今後夫婦共演のセット販売を積極的にやっていけたら」とさらなる共演をもくろんでいた。