9nine アメコミ出演、劇中歌も決定 「ザ・リフレクション」
4人組ガールズユニット・9nineが、「X-MEN」や「スパイダーマン」などの原作者として知られるアメコミ界の巨匠、スタン・リー氏(93)の最新作「ザ・リフレクション」にアニメキャラクターとして出演し、劇中歌を担当することが29日、分かった。米ロサンゼルスで開催された「STAN LEE’S L.A.COMIC COM2016」で発表された。
謎の光によって特殊能力を得た「リフレクテッド」たちの戦いを描いたオリジナル作品。キャラクター原案の長浜博史氏が9nineに白羽の矢を立て、4人の“世界デビュー”が決まった。
劇中歌はポール・マッカトニー、t.A.T.u.らを手がけるUKロック界の大物、トレヴァー・ホーン氏(67)がプロデュース。海外の大御所たちとタッグを組み、能力者たちの一員を演じるとあって村田寛奈(19)は「夢なのかなって思いました」と驚きを隠せない。
ホーン氏が日本人アーティストを担当するのは初。佐武宇綺(24)は「涙があふれましたね…こればかりは…音楽という神様がくれたこのチャンスを絶対に無駄に出来ないと心に誓いました」と気合が入っていた。
作品は1話30分のアニメシリーズ。2017年に世界同時配信される。