加藤綾子アナ「めざまし」中に倒れた舞台裏告白 古舘&宮根トークバトルも

 古舘伊知郎、宮根誠司、加藤綾子の大物フリーアナ3人がそろって、フジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)の6日、13日放送回に2週連続で出演する。3人はトーク番組初共演で、思いの丈をぶつけ合う。

 古舘は「報道ステーション」を今年降板してから、バラエティー番組を主戦場に大活躍している。その中で、注目している後輩の1人として名前を挙げたのが「宮根誠司」。コメンテーターの意見を聞かないぶっちゃけトークを、自分にはない部分として脅威に感じているという。今回の「ボクらの時代」では、宮根が古舘から送られた「鉈になりなさい」というアドバイスにまつわるエピソードを語る。

 加藤綾子もフリーになった今の思いを語る。“カトパン”としてアイドルアナ路線を歩んできたが、複雑な思いを抱えていたことや、14年に「めざましテレビ」生放送中に体調不良で倒れてしまった時のことなど、今まで語ってこなかった真相を明かす。

 加藤アナは収録後、「お二人は同年代の男子アナウンサーではまったく考えられないしゃべりの量と、頭の回転の速さでした。“攻め”の人たちが多かったんだと感じました。今のアナウンサーは受け身の人が多いんだなと。テレビ越しで見るようなトークを目の前で見られたっていうのは、豪華だったなと感じました。この輪に入れてもらえて本当に光栄でした」と大先輩2人に驚嘆しているが、どのようなトークが繰り広げられるのか。

 3人はフジテレビ日曜夜で番組を担当中。古舘は日曜7時から「フルタチさん」、宮根は同10時から「Mr.サンデー」、加藤は同11時15分から「スポーツLIFE HERO’S」を担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス