元CoCoのはねだ 初めて電話番号を渡された相手とは?

 1980年代後半から90年代にかけて人気アイドルグループだったCoCoの元メンバー・はねだえりかが3日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)に出演。アイドル時代の月給から恋愛事情まで赤裸々に語った。

 MCの次長課長・河本準一が「だいぶ稼がれたでしょ?CoCo時代は」と質問。はねだは「CoCoのアイドル時代の最初の頃って固定給が…」と語るが、番組には珍しくピー音がかぶせられ、具体的な数字は放送されなかった。月給に関しては、学生という理由から母親に管理され、お小遣いとして月1万円もらうだけで、詳細は今でも分からないとコメント。グループとして人気が出ると、最高月収は3桁まで上がったが、母親が話したがらないので、当時稼いだお金がどうなったかは不明なのだと話していた。

 さらに、恋愛禁止が暗黙のルールとしてあるアイドル時代について話が及び、「奥手だったので全然声をかけてきてくれなかったんですよね。でも一人だけいらっしゃって…、井出らっきょさん」と言うと、共演者一同が爆笑。「水泳大会やアイドルだけの海外ロケなどの合間に、電話番号を渡してきて『電話かけてきて~』と言われて、ああこれか、声をかけられるのって」と芸能人によるナンパ初体験を語った。

 共演者のモノマネ四天王・清水アキラの息子、良太郎が「当時、携帯とかないですよね?」と質問。MCのネプチューン・名倉潤が「携帯ないから電話番号渡すしかない」と当時を振り返った。さらにテレビ局ですれ違うとき、マネジャーがいない隙をねらって渡していたと説明。河本も「調子いい時は記憶できたっていうもんね。パッと言われただけで」とかぶせていた。

 CoCoは1994年に解散。はねだえりかはタレントとしてソロ活動を開始。2012年に自身のブログで結婚、妊娠を発表。同年11月に第一子を出産するも、2016年に出演した番組内で、結婚を発表したパートナーとは結婚せず、未婚で出産していたことを公表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス