米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
電話の野沢は開口一番「心臓バクバクです!トランプがなったらどうしようという…。トランプが(大統領に)なったらこの国は終わりですよ!」と絶叫した。
MCの国分太一から「たまにはまともなこと言いますね」とからかわれたが、野沢の真剣度は更にヒートアップ。「当たり前でしょう。トランプがなるっていうのは、テリーさんがなるっていうのと一緒ですよ」と、レギュラー出演のテリー伊藤を前に言い放ち、スタジオも爆笑に包まれた。
野沢はトランプについて「髪型が嫌い。顔が生理的に受け付けない」と猛バッシング。自身に選挙権はないというが「旦那と娘はヒラリーに入れてますよ」と家族はヒラリーに投票したとし「トランプがなったら家族でブラジルに引っ越します!」とまで言い切った。
米国民は、大統領候補2人の討論会について辟易しているという報道もあるが、それについては「討論会見た時点で、小学校のケンカの方がまだましだと思った。討論会は学級委員がいない小学生のケンカ」とバッサリ。「トランプがここまで残った時点で、アメリカ人はバカなのかと思った」と最後までトランプ非難の手を休めることは無かった。