パックン、トランプ勝利に土下座謝罪「頭髪だけは勘弁して」
ハーバード大出身タレントのパックンこと、パトリック・ハーランが10日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、米大統領選でトランプ氏が勝利したことに、土下座で謝罪した。
パックンは投票直前となった9日の同番組で、ヒラリー氏の勝利を予言。もしトランプ氏が勝利したら、テリー伊藤氏から「坊主になって」と言われていた。それでも「まわりにトランプ派っています?ぼくの周り探してもいない」「7対3でクリントン」と、ヒラリー氏勝利を疑っていなかった。
だが、ふたをあければまさかのトランプ氏勝利。オープニングでMCの国分太一に「昨日、一昨日、ヒラリーさんが優勢と聞かされてきた。そうだと思っていたので驚きある。今日はそういっていた本人をお呼びしてます。ちょっと来なさい」と呼ばれ、パックン登場。
「おはようございます」とやってくると、いきなり土下座して「すいませんでした!」と謝った。国分からは「日本の謝り方しないでくださいよ」と突っ込まれ立ち上がったが「頭髪だけは勘弁してください!」と頭部を押さえていた。
「驚きでした。専門家もみんな外れた」と、自分だけではないことを強調。「でも本当にぼくの周りには(トランプ支持は)いなかったんです」と改めて訴えていた。