マー君 トランプタワー在住否定、背景にフジテレビが放送か
米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)が11日に、自身のツイッターでトランプ・タワー在住説を否定したことが反響を呼んでいる。これまでもマー君の“トランプタワー説”はまことしやかに伝えられてきたが、なぜこのタイミングで、「全力で否定」したのか。その裏には、フジテレビが10日、11日と2日連続で、田中と里田まい夫妻がトランプタワーに住んでいる内容を番組で放送していたことがあったようだ。
10日に放送されたフジテレビ系「めざましテレビ」では、番組内の企画『もの知りじゃんけん』で「ヤンキース・田中将大投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」という三択クイズが出題された。正解は「トランプ・ワールド・タワー」で家賃は月額650万円、ビル・ゲイツ氏やビヨンセも住んでいるという詳細な内容だった。
さらに、翌11日に放送された「とくダネ!」でもトランプ氏がらみの話題として、田中がトランプ・タワーの65階から27階の間にある高級分譲アパート在住であることが、田中やビヨンセ、トランプ氏の顔写真の入ったフリップなどを使って伝えられた。
田中は11日午後、ツイッターを投稿。「全力で否定させてください!!実は…家はトランプタワーではありません!」「報道を見ると、ニューヨークに来る前からずーーーっと勝手にここに住むことになっていて…いつの間にか住んでることになっていて…」とあきれながら“トランプ・タワー在住”説を否定。「今回、大統領選の結果を受けて、再び言われるようになり、その際『住んでるらしいという噂』ではなく、事実のような言い方をされるようになったので」と記し、この日、ツイッターで全力否定することになった経緯も明かしている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる全身整形2500万円 美女YouTuberの難問クイズに弘中綾香アナが挑む「私、すごく自信あります!」
「EXPG高等学院」ほぼライブなド派手入学式・卒業式 EXILE MAKIDAIらがパフォーマンス披露
元局アナの宮根誠司、トラブルあっても相談先「アナウンス部長は浮かんでこない」
テレ朝・弘中アナ髪形激変!くるくるヘアに「とても素敵な仕上がりになっています」
元フジ幹部B氏、データ大量削除→調査委復元、生々しいメール露わに「有力タレントU氏、中居氏、K弁護士とのやりとり」約3年分、300件超
ビートたけし 明石家さんま主演映画を「絶対、撮りたい」構想ネタがおもしろすぎる「できない!そういう悪い役は」
反町理氏のハラスメント詳細 マグロ→花火→ホラー映画→バーで1日拘束 休日に「何してるか写メ送れ」
キム・スヒョン 24歳で急逝の韓国女優の遺族らを刑事と民事で訴え 12億円の賠償請求も