山崎樹範 入籍日は亡き父の誕生日と明かす…4月に他界
女優の吉井怜(34)と11日に結婚した俳優・山崎樹範=しげのり=(42)が15日、TOKYO FMの番組「Skyrocket Company」にゲストとして生出演。「怜、好きだ~!」と絶叫した。番組では、入籍日の11月11日について、今年4月に他界した父親父の誕生日だったことも明かされた。
父が亡くなったことについて、同番組のパーソナリティーで個人的に親しいマンボウやしろ以外の「仕事関係の人には誰にも伝えていなかった」という山崎。入籍日が2人の誕生日でもなく、「いい夫婦の日」の11月22日でもなく、なぜ11月11日の「ポッキーの日」だったのか、ということについてやしろが「お父様の誕生日だった」と触れた。
山崎も「父の一番喜ぶ日、って(考えた時)、誕生日の11月11日しかなくて…」と亡き父の誕生日に結婚したことを説明。「結婚は自然なことだった」と話した。
結婚から4日での生出演。気心知れたやしろから「新婚ホヤホヤ」と紹介されると「ありがとうございます」と幸せいっぱい。番組には“講師”として招かれ、「起立、礼(怜)、好きだ~!」と新妻の名前にひっかけて絶叫し、笑わせた。
山崎はかつて「SCHOOL OF LOCK!」で『やましげ校長』としてメインパーソナリティを務めており、リスナーから「やましげ校長、おめでとう」というメッセージが多数寄せられた。
吉井のことは「怜ちゃん」と呼んでいることや、「しげさん」と呼ばれていることなどを照れながら告白。お互いの収入については「(把握)してない」ことも明かし、「家賃はどっち、光熱費はどっち、一緒にいる時は俺が払うけど、みたいな感じ」と互いの懐事情は詮索せず、ふわっとした家計にしていることを明かした。
2人はもともと仕事を通じて知り合いだったが、昨冬に共通の友人を介して再会。1年間の交際を経てゴールインした。