瀧本美織→川口春奈→倉科カナ フジ連ドラヒロインがゲスト出演リレー
フジテレビが今クールに放送している連続ドラマ3作でそれぞれヒロインを務める女優の瀧本美織(25)、川口春奈(21)、倉科カナ(28)が、自作品ではないドラマに役柄はそのまま、1話限りのスペシャルゲストとして出演することが16日、分かった。同局史上初めて、同クールの連ドラ3本にリレー方式で出演する。
“先発”は「キャリア~掟破りの警察署長~」(日曜、後9・00)で新人刑事・実里を演じる瀧本だ。17日に放送される女優・天海祐希(49)主演の「Chef~三ツ星の給食~」(木曜、後10・00)第6話に参戦。「すっごくうれしいドキドキです」と喜びつつ天海との初共演を終えて「『美織ちゃんって歌、うまいよね』って褒めてくださった」と大感激だった。
“中継ぎ”には「Chef-」で給食調理師補助・晴子役の川口が登板。21日放送のHey!Say!JUMP・山田涼介(23)主演「カインとアベル」(月曜、後9・00)第6話に登場。日本テレビ系「金田一少年の事件簿」で旧知の山田に「緊張している私を見て『何、ネコ被ってるの?』と言われました」と明かした。
“抑え”は「カイン-」に仕事熱心な社員・梓役で出演する倉科で、27日放送の俳優・玉木宏(35)主演「キャリア-」第8話に出演。15年の同局系ドラマ「残念な夫。」で夫婦役だった玉木や子供役だった双子との“家族共演”実現に「“あぁ、あの時の!”と見てくださったら」と呼びかけ、「他のドラマの現場に行くのはいい気分転換にもなりました」と、楽しんでいた。