日本ハム・中田「シーズン中も毎日お酒」 スマスマで豪快エピソード披露
日本ハムの中田翔内野手(27)が21日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演。中居正広を「昭和の4番だね」とあきれさせる、“やんちゃエピソード”を披露した。
ビストロスマップのコーナーに、中島卓也(25)、西川遥輝(24)の両内野手とともに出演した中田は、試合後のナイトライフを告白。「お酒が大好き。毎日、飲むし、ストレス発散です。年俸稼がないと、夜楽しく酒が飲めない」と豪快に笑った。
これに中居は「年俸を稼いでご褒美で酒を飲むんでしょ?飲むために稼ぐって」と苦笑いを浮かべた。
さらに“中田番長”は「睡眠時間3時間あれば、試合に行ける。全然行けます」と豪語。「身体を気遣うのは、もうちょっと歳、いってからでいい。いまはもういじめ抜いて。お酒を飲むのは大事なこと。シーズン中は好きなものを食べるし」と周囲をあ然とさせた。
日本ハムにドラフト1位で入団直後には、17歳ながら「小遣いは30万円」、20歳では「財布に300万円を入れて持ち歩いていた」など、数々の豪快エピソードを持っているが、侍ジャパンの4番を務めるスラッガーとなっても、“中田流”を貫いていた。
もっともナイトライフの充実で「朝弱い」とも告白。先日の侍ジャパンの試合では、一緒に代表入りした中島が目覚まし係を担当していたという。