ピコ太郎に大物作曲家が苦言「腹立つ」「大嫌い!」
「浪花のモーツァルト」こと作曲家のキダ・タロー氏(85)が、23日放送の、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。謎のシンガー・ソングライター、ピコ太郎の世界的ブレークの要因を分析した。
番組で「あの大物作曲家がピコ太郎に物申す」と題したコーナーに入ると、司会の宮根誠司が「これ音楽業界が大変なことになりますよ」と前振り。VTRが流れると、ピアノで「かに道楽」のテーマ曲を弾くキダ氏が登場した。
番組リポーターから「タローはタローでもピコ太郎が…」と聞かれると「知っております。うらやましい。お金儲けですやん」と正直に答えた。
「有名なミュージシャン(ジャスティン・ビーバー)が褒めたんでしょ?これあったら、ごっつい“引き”や」と、またまたうらやましがり、自身は誰の“引き”が欲しいかと聞かれると「トランプ」と即答した。
その後は真面目に大ヒットした楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」に関して「わらべ歌的なラップ。言葉遊びですね」と評し「これは難しい。あまりメロディーが発生しないから、歌が面白くなければついてこない」「言葉とリズムとセンスが組み合わさって、非常にセンスをお持ちですね」と解説した。
ただ「見てくれが嫌いやねん、俺」と、ピコ太郎のヒョウ柄服やパンチパーマなどのルックスはダメ出し。「あんなオッチャン、道歩いとったら、ほんま腹立つ。大嫌い」とキダ節が吹き荒れていた。
関連ニュース
これも読みたい
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる小泉進次郎氏「私は維新と連立すべき、正式打診すべきだと言った」生TVで明かす 今後もあり得る 立憲民主とは「考えにくい」
人気芸人がLINE全消去「だから、やめた」切実理由にスタジオ騒然!→蛍原「考えすぎやって!」
SEVENTEEN 韓国のファンイベントがチケット即完も空席目立つと現地報道 原因は“転売屋”
ハロプロアイドルが地方創生、地域活性化へのイベント開催 アンジュルム・リーダー「しっかりカーボンニュートラルを考えていきたい」
「オールスター感謝祭」元国民的アイドルの透明感美女に騒然 ディーン様の隣に「感謝祭出てる!」「久しぶり見た」「かわええ」「松本まりかと思ったら」
相方が暴露!人気芸人が港区で大暴れ中「カラテカ入江と同じ動き」→大悟も証言「この飲み会まずいぞって時、必ずいる」
杏里がビルボードライブ東京で恒例ライブ「私が戻ってくるとても大切な場所」 レア曲も解禁
「ショムニ」女優 多数ドラマで聖地、京都の名所で52歳とは思えぬ美貌姿「変わらずお美しい!」「美しすぎる」