紅白初出場のKinKi剛 “衣装かぶり”逆手にボケ

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手46組が24日、東京・渋谷の同局で発表された。初出場は宇多田ヒカル(33)、大竹しのぶ(59)、PUFFY、欅坂46ら10組。デビュー20年目に初の夢切符をつかみ、会見に出席した人気デュオ・KinKi Kidsは、持ち前のコミカルな掛け合いで笑いを提供。特別企画としてAKB48は、出場する48人の“紅白選抜”を一般投票で決めることになった。  

 偶然にも欅坂46と同じワインレッド色のジャケット姿で登場した堂本剛(37)は、堂本光一(37)が立ち上がってあいさつを始めても座ったまま。光一から「(KinKiは)あなたもですよね?」と突っ込まれると、剛は「欅坂さんと勘違いしまして。(服の)色味が…すみません。頭では分かっていたんですが体が欅坂と思い込んだ」と“衣装かぶり”をネタにした。

 「先輩のバックとかで、ちょこちょこ出させていただいた」と紅白の印象を語った光一は、初めて出場歌手に名前を連ね「20周年に向かっていく年に紅白に出場させていただくのは、喜ばしく思っています」と感慨深げ。

 「硝子の少年」「フラワー」など名曲メドレーが期待される。剛は「全身全霊でみなさんとすばらしいパフォーマンスを目指し、温かい時間を作れたら。真面目過ぎましたかね?」と笑いも忘れずに意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス