スマスマ最終回 12・26に超大型特番か 午後6時半以降を「調整枠」に
フジテレビが24日、今年の年末年始の放送タイムテーブルの大枠を確定させる一方で、12月26日に関しては、18時30分以降の全時間帯を「調整枠」としていることが分かった。12月26日は今年最後の月曜日。今年限りで解散するSMAPのレギュラー番組で、年内で放送が終了する「SMAP×SMAP」の最終回が放送されるものとみられる。
同局の亀山千広社長はこれまでに、現時点でSMAPの5人が最後にそろう番組となる可能性があるスマスマの最終回について、「最終回の編成はまさに調整中」とし「20年タイムテーブルを支えてくれた番組である以上、一つの曜日の一番組ではなく、タイムテーブルを使ってフィナーレを盛り上げることができないかと現場に要望してます」と説明。通常の月曜午後10時という枠を超えて盛大に最終回を迎えることに期待を寄せており、6時間以上の時間枠を空けていることから、大型の特番となる可能性もある。
同局は12月26日の当該時間帯に「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2016」も放送予定だが、現段階では「放送時間調整中」としている。
なお年末年始の放送テーブルは、残りはほぼ確定。12月31日の午後にも約4時間の「調整枠」を残している。