バービー 橋本マナミに謝罪、3年前の過激企画に 橋本の事務所は「大激怒」
お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが1日深夜に放送されたMBS「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」(木曜後11・58)に出演し、共演したタレントの橋本マナミに謝罪した。テレビ番組おいてバービーが橋本にしたことで、橋本の事務所は大激怒だったという。
MCのメッセンジャー黒田有に促され、バービーは「謝りたいことがひとつあって。橋本マナミさん」と隣に座った橋本を見た。驚く橋本にバービーは3年ほど前のこととして、「某番組で橋本さんを赤ふんどしにしたことがありまして」と告白。橋本は思い出したようで口を押さえて笑った。
バービーは「そのことを謝りたい。ずーっと心の中に引っかかってたんです」と話した。番組の企画で、バービーがスタイリストになり、橋本を自由に使っていいという内容だった。バービーの企画は橋本を赤ふんどしとぼろぼろのタンクトップ姿にし、その上、顔は夜叉(やしゃ)メイクにしてぼろだんごを握らせるというものだった。夜叉だけに恐ろしいメイクにならざるを得なかった。
黒田は驚き、橋本に事務所はOKだったのかと尋ねた。橋本が「事務所は大激怒でした」といたずらっぽく笑って明かすと爆笑が起こった。黒田がさらに「企画やから、ある程度仕方が無いということでOKでは」とツッコむと、橋本は「OKだったんですけど、最初タンクトップはなくて赤ふんどしだけだったんです」とバービーの提案が過激すぎたことを明かした。
バービーは「事務所の方と制作陣がケンカしているのが聞こえた。すごい大きい声で」とすまなさそうに話した。