ベッキー「私はSMAPさんの大ファン」…ラジオでSMAP愛を語り続ける
タレント・ベッキー(32)が3日深夜、レギュラーを務めるJFN系列のFMラジオ番組「ミッドナイト・ダイバーシティー ~正気のSaturday Night~」に生出演。今年限りで解散するSMAPに関して「私はSMAPさんの大ファン。もう本当に大好きなんです」と話し、番組後半にはSMAPの「マニアック曲」を流しながらSMAP愛を語り続けた。
番組序盤でSMAPの「Piece of world」を流したベッキーは「ずいぶんマニアックな曲をかけてしまいました。なぜなら私はSMAPさんの大ファンだからです。もう本当に大好きなんです」と語った。
番組後半には「SMAPさんが今年解散することを発表したんですけど、もちろんファンなので寂しい気持ちもありますが、今日は、そういうことよりも、ありがとうを伝えたくて、ちょっとSMAPさんについてお話ししたいなと」と切り出した。
自身は大学時代に初めてSMAPのライブに行き「そこからハマったんです。なんで今まで来なかったんだと思って、一通り曲を聴かせていただいたんです」と明かした。
「結構、アルバムの中のマニアックな曲が好きだったりして」と楽しそうに話し、ファン投票で収録曲が選出された21日発売の最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」に関して「入らないのかな、なんて思ってた曲たちが入っていて、もう感動しました。あっ、同じ思いの人がいるんだとうれしかったですね。いろんな思い出があるんだよな」と楽曲名を列挙。
「同じライブを5回とか見に行くくらい好きだった」といい、2年前に、SMAPのライブにゲスト出演するため、福岡ドームに行った際には「前半は普通に客席から見てました」と振り返った。
「皆さんにも知ってほしい」と、楽曲「Over Flow」などを連続して流しながら、先日はこれまでにSMAPのライブで買ったペンライトを並べてみたことも明かした。SMAPの解散を「カウントダウン始まってるんですよね」と惜しみ「ただただ感謝してます。たくさん番組でもライブでも楽しい時間をいただきました。ありがとうございました」と語っていた。