M-1 銀シャリが優勝 鰻「いい人生でした」に今田耕司「死ぬなよ!」

M-1グランプリ2016を制した銀シャリの鰻和弘(左)と橋本直(撮影・三好信也)
M-1グランプリ2016を制した銀シャリの鰻和弘(左)と橋本直=テレビ朝日(撮影・三好信也)
M-1グランプリ2016を制した銀シャリの鰻和弘(左)と橋本直=テレビ朝日(撮影・三好信也)
3枚

 お笑いコンビ・銀シャリが4日、テレビ朝日系で放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2016」(後6・30)で優勝した。

 3503組の頂点に立ち、トロフィーと賞金1000万円を受け取った2人は、肩を抱き合って喜んだ。昨年は優勝への期待を背負いながら惜しくも2位に終わり、今大会で雪辱を果たした。

 橋本直(36)は「和牛もスーパーマラドーナさんもすごかったので、祈るしかなかった。やっと優勝できた」とホッとした表情。鰻和弘(33)は涙をぬぐい「33歳ですが、いろいろ漫才のことを考えてきて、いい人生でした」とかみしめるように話し、司会の今田耕司に「死ぬなよ!」と突っ込まれた。

 審査員の松本人志は「(スーパー)マラドーナもすごかったし、あれで相当、プレッシャーが与えられたのによくやった。今まで一番の僅差やったんじゃないかな」と評した。

 決勝のファーストラウンドでは、銀シャリが500点満点で470点、敗者復活を勝ち上がった和牛が469点、スーパーマラドーナが459点を獲得し、上位3組として最終決戦に進出。審査員5人が面白いと思ったコンビに投票し、最も得票数が多かったのが銀シャリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス