坂上忍、内山麿我に「なまっちょろいこと言ってんぞ」
俳優の坂上忍が5日、フジテレビ系「バイキング」で、ゲスト出演した元ダンサーの内山麿我を「なまっちょろいこと言ってんぞ」と、バッサリ斬って捨てた。
番組では、今年不倫騒動で世間を騒がせた「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音について議論。浜崎あゆみとの不倫騒動が話題となった内山は、ネットで叩かれた人代表として番組に出演した。
内山は「川谷さんはビジネスとして音楽をやっているわけじゃないと思う。自分の表現として音楽をやっていると思う。そしてそれを(結果的に)ビジネスにしていると思う」と発言し、坂上は「え?」と疑問。
そして坂上は「あなた、さっき、俺の楽屋にCD持ってきてくれたよね?それはビジネスじゃないの?」と質問。内山は、自身も現在音楽を手がけていると説明した後、「金儲けしたいな、ならこういう歌、歌えるなとか、ビジネスをしたいから音楽をやっているのではなく、やりたいことが音楽で、それが生きていくためのビジネスになった」などと発言。あくまでもビジネスは後からついてきたものと説明した。
これに坂上は「おいおい、なまっちょろいこと言ってんぞ」と思わず声を荒らげた。更に内山は「ゲスの極み乙女。という名前じゃなかったらここまでたたかれなかった」などと発言し、坂上は「おいおい、本当かよ」と呆れていた。
内山は2012年に歌手・浜崎あゆみとの不倫騒動で話題を呼んだ。