小倉氏、恋ダンスブームに「大ヒットドラマあるのがうらやましい」
キャスターの小倉智昭氏が22日、フジテレビ系「とくダネ!」で、TBS系で大ヒットしたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でブームとなった恋ダンスに言及。「こういった大ヒットドラマがあるのがうらやましい」とコメントした。
番組では、他局にもかかわらず、ブームが止まることをしらない恋ダンスについて放送。動画サイトでさまざまな人が恋ダンスを披露しているが、一般のファンだけではなく、米国のケネディ駐日大使も出演した米国大使館、領事館バージョンも紹介した。
クオリティの高いダンスと楽しそうに踊る姿が印象的だが、笠井信輔アナウンサーは「こういった動画に違和感持つ人もいる。昨日、ケネディ大使は安倍総理と基地返還で話し合い、オスプレイは沖縄の海で大破したばかり。ネットで公開している場合じゃないのではないですか、という声もある」と、一部で批判的な声もあることを紹介した。
だが、小倉キャスターは「アメリカはユーモア精神旺盛ですから別にいいんじゃないという感じじゃないですか」と感想をもらしたあと、「こういう大ヒットドラマがあるのがうらやましい」とポロリとつぶやいていた。