ももクロ コンサート会場気温を28度に設定 大粒の汗でクリスマス公演
ももいろクローバーZが23日、千葉・幕張メッセで毎年恒例のクリスマス公演を開催し、来年2月から子供向けの新番組を開始すると発表した。
番組名は「ぐーちょきぱーてぃー」で、動画配信大手「Hulu」で隔週放送。NHKで「たいそうのおにいさん」だった佐藤弘道(48)らが監修に名を連ねる、ももクロ版「おかあさんといっしょ」になりそうだ。
たびたび子供限定ライブを企画するなど、底抜けに明るいキャラクターは年齢を問わずに支持されてきた。玉井詩織(21)は「アニメやパペット、ゲームなどのコーナーが盛りだくさん」と明かし、メンバーは特技を生かして“うたのおねえさん”役を務める。
この日のライブは「真冬のサンサンサマータイム」と題し、会場の温度を規定内最高の28度に設定。ファン2万人の熱気が加わり、佐々木彩夏(20)は「体感40度だよ」と大粒の汗をしたたらせた。
フラダンサーやタヒチアンダンサー49人が腰をくねらせ、ザ・ドリフターズの高木ブー(83)もウクレレを抱えてゲスト出演。メンバーの給水ボトルがヤシの実など常夏仕様のにくい演出を随所に盛り込み、全26曲、3時間のステージで四季を反転させた。