上西議員 すっぴんで焼肉「顔はみせられません」
衆院議員の上西小百合氏が、ツイッターで、元プロ野球選手の藤田宗一氏の経営する焼き肉店を訪れたことを報告。「すっぴん」で訪れたため、「顔はみせられません」と恥ずかしそうに顔を手で隠した写真を投稿した。
上西氏は、藤田氏が経営する都内の焼肉店がリニューアルオープンし「前よりメニューが多くなって楽しくなった」と紹介。藤田氏と並んで収まった写真をアップしたが「※すっぴんなので顔はみせられません。」と記した。
上西氏は昨春の国会病欠騒動の釈明会見時にネット上などで「厚化粧」などと酷評され、その後は専門家に薄化粧のテクニックを学んだことなどを明かしたことも。
ネタともとれる「すっぴん」投稿だが、これに「見せてよ~」「乙女チックですね」と一応はイジるコメントが集まっている。
