小林麻央「来年は皆でクリスマス」 病室での“サンタ姿”を公開
乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が25日、ブログを更新。サンタクロースの帽子をかぶり、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(37)とクリスマスを過ごしたことを明かした。
自宅で過ごすクリスマスを目標に頑張ってきた麻央だが、体調が悪化し、再入院したことを20日のブログで明かしていた。
この日のブログでは「メリークリスマス。姉がいてくれて、ほぼ寝てはいながらも、幸せなクリスマスでした」とパジャマ姿で真っ赤なサンタの帽子をかぶりベッドの上に寝転んでいる写真を公開。麻央の後ろではクリスマスを一緒に過ごした麻耶が満面の笑顔で写り込んでいる。
麻央は24日のブログで、麻耶がケーキを持って見舞いに来てくれたことを伝え、「私のサンタが来てくれました。しかし、サンタの帽子を忘れて、落ち込んでいる」とつづっていた。25日にはその帽子を持ってきてくれたようだ。
麻央が入院したため、長女・麗禾ちゃん(5)と長男・勸玄くんは急きょ、京都で公演中の父・市川海老蔵(39)のもとへ。25日朝には「来年は、皆でクリスマスしようねと家族で約束しました!」と海老蔵、子供たちと約束したことも明かし、「さぁ、京都から子供達、主人が帰ってきます。子供達、すごく楽しい最高の京都旅行だったようです」と子供たちに会えることを楽しみにしている心境をつづった。