ピコ太郎、手相NGだった!島田秀平の占い断る
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で大ブレークしたピコ太郎(53)が28日、日本テレビ系の「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金、後1・55)に生出演し、手相NGであることを明かした。
番組では手相占いで知られるタレント・島田秀平(39)をゲストに呼び、「2017年ピコ太郎は生き残れるのか」というテーマで運勢を見る準備を進めていた。東京都内から生中継で出演したピコ太郎は、司会の宮根誠司(53)に「手を見せていただけますか」と促されたが「手相がシークレットでございまして」と断った。「手相を見せちゃうと実家とか特定できちゃうんで…手相だけはまだ見せないようにしてるんです」と強引すぎる理由を説明し、笑いを誘った。
島田は「なんできょうここ(大阪のスタジオ)に来たんだっていうね」ととまどいつつ「名前の画数18画、1963年7月17日生まれ」という基礎情報で運勢を占った。結果は「2019年まですごくいい運気」だった。
これにはピコ太郎もびっくり。「まだ行くんですか」と目を丸くした。島田によると、17年のラッキーカラーが赤と黄色で、そのままりんごとパイナップルの色に当たるという。ピコ太郎は「火星とかまで行くんですかね、とんでもないことになりますね。すごい」と素のリアクションで喜んでいた。