【紅白】ガッキー、大照れで紅白「恋ダンス」…「カメラ来たらやるしかない」

ステージの星野源に合わせて恋ダンスをする新垣結衣(中央)。右は大谷翔平、左は草刈正雄=東京・NHKホール
ステージの星野源に合わせて恋ダンスをする新垣結衣(中央)。右は大谷翔平、左は草刈正雄=東京・NHKホール
2枚

 「第67回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 紅白の舞台で“逃げ恥夫婦”の共演が実現した。2年連続出場となった星野源は、TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」を熱唱。番組のエンディングで披露して話題となった「恋ダンス」もステージで見せた。

 審査員席では、同作で星野と夫婦役を演じた女優・新垣結衣が観覧。歌唱前は星野に「久しぶり。結構すぐ再会しましたね」と声を掛けた。

 曲が流れ始めると、新垣は最初は手をたたきながら見ているのみ。だが最後には、テレビカメラに写され、恥ずかしそうに顔を伏せつつも、「恋ダンス」の振り付けを披露した。

 終演後、新垣は「楽しかったです」とニッコリ。星野の歌唱を「素晴らしかったです」と振り返りつつ、「恋ダンス」について問われると「カメラが目の前に来たので、そうなったらやるしかないじゃないですか」と再び恥ずかしそうに話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス