嵐・相葉 フィリピンで半分ひよこの卵食べかけた 口には入れたがさすがに…
嵐が3日、フジテレビ系「嵐ツボ 5人でトーク!世の中のまだ決まっていないランキング発表!!」(後4・15)に出演し、「忘れられない衝撃の料理」についてそれぞれの仰天エピソードを話した。相葉雅紀はフィリピンで、ひよこになりかけの卵を食べようとしたことを明かし、メンバーの絶叫を誘った。
相葉は「フィリピンでロケをして終わって」と告白を始めた。地元の男性が「よく頑張った。こっちの高価な料理を食べさせてやる。食べたら力がでる」と言って卵を渡してくれたという。相葉は「ゆで卵かなと思って殻を割ってあけたら」と言って顔をゆがめ、「ホビロンって知ってる?」とメンバーに尋ねた。全員知らなかった。
相葉が「高級食材で。あけたら、半分ひよこになりかけてんの!」と話すと、大野智が「ええっ!」と顔をゆがめた。ほかのメンバーからも「食べたの?」「かんだの?」などと質問が相次いだ。
相葉は、その男性が労をいとわず相葉のために用意したと告げたことを話し、その思いに応えようとして口には入れたが、「さすがにリバースした」と吐くしぐさをした。「さすがに無理だった。味覚えてない。感触だけ」と振り返った。
二宮和也が「無理だわー」と感想を述べる中、相葉は続けて自分が残したものを男性に渡し、「どうやって食べるのか」と尋ねたという。「そしたら、がぶっと食べて羽を口から取り出してた」と羽を口から取り出すしぐさをし、大野はまたも顔をゆがめた。相葉は「それをもう、忘れられない」と両手で顔を覆った。
大野が「それは、もうちょっとしたら、かわいいひよこちゃんに…」と、具体的に話そうとすると、二宮が「やめなよやめなよ!」と絶叫して制止した。