SMAP最後のメッセージ公開 中居「さよなら、ですね…。」
2016年をもって解散したSMAP5人のラストメッセージが5日、公式サイト「ジャニーズnet」で発表された。別々に撮影された5人の写真とともに「みんなの応援、全部、届いてる。みんなの気持ち、全て、受け止めて。心から感謝。本当に、ありがとう Smap」とグループとしてのメッセージに続き、リーダーの中居正広(44)から年齢順にメンバー1人1人のコメントが公開されている。
SMAPファンクラブ会員専用サイトで3日に先行公開された直筆メッセージの内容を文字に起こして掲載している。
リーダーの中居正広(44)は「お世話になりました…だね。“さよなら”ですね…。それじゃ またっ!だね…」と「さよなら」という言葉を使いながらも、再会を期待する気持ちがにじみ出たような内容。木村拓哉(44)は「みんなが居てくれたから、求めて待ってくれたから、やって来られた気がします。これからも、宜しくお願いします」と語り、稲垣吾郎(43)も「今までSMAPを支え大切に想って下さり本当にありがとうございました。僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆様です。感謝を込めて」と結成28年、デビュー25年を支えたファンに感謝の気持ちを届けている。
昨年8月に活動休止ではなく解散を望んだとされる2人も思いを語った。草なぎ剛(42)は「今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと一緒です。これからも、よろしくお願いします」とつづり、香取慎吾(39)は「SMAPを応援してくれた皆様を SMAPを 愛してます ありがとう」と“SMAP愛”を最後のメッセージで伝えた。