梅宮辰夫 がん手術で7キロ減も復調宣言「大丈夫」…「特命係長」で俳優復帰
俳優の梅宮辰夫(78)が6日、都内で、インターネット放送局・AbemaTVのドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」(7日スタート。土曜、後11・00)の制作発表に、主演の高橋克典(52)、永井大(38)らと登場した。昨年7月26日に十二指腸乳頭部がんの手術を受けており、この日は術後初めての会見出席となった。
梅宮にとっては俳優復帰作で、昨年11月から撮影に参加している。以前より顔はほっそりとしていたが、「体調は徐々によくなってます。ただ、がんですから、2年間は様子を見ないと。体重は11キロ落ちましたが、4キロ戻りましたし、大丈夫です」と11キロ減から7キロ減にまで戻したことを明かし、復調を印象づけた。
ドラマは人気シリーズの5年ぶりとなる新作。冒頭のあいさつでは、高橋が「みんな変わらず、健康な姿にお会いできて何より」とあいさつし、梅宮の顔をのぞき込んだ。前作最終回でNGを11回出したという梅宮が、「信用をなくしたので、役が回ってこないと思ってた」と自虐ネタを放つと、高橋は「今回は完ぺきで、みんなでザワザワしてました」とフォロー。梅宮は「汚名を晴らさないといけないので、そこそこ必死に、毎朝3時から(セリフ覚えを)やりました」と役者魂をアピールした。
梅宮は早期の十二指腸乳頭部がんで昨年7月に手術。12時間にも及ぶ大手術で、十二指腸と胆のうの全部、すい臓と胃の一部を摘出した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「感謝祭」江頭が永野芽郁を襲って炎上 ネット賛否二分「ドン引き」「怖い」「あれが江頭」「叩く意味分からない」【何あった?VTR】アンミカのは問題発言
人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」
「オールスター後夜祭」ラスト大荒れ まさか出禁の人気女芸人に電流爆破→司会高山一実が巻き込まれ被害 大仁田と激突、フロアに倒れこむ
SHELLY 正しい性知識の発信で受賞 YouTube「SHELLYのお風呂場」が高評価 「もっと話そう!Fem&アワード」授賞式
磯山さやか、春を感じさせるコーディネートに称賛の声「可愛すぎ」「見とれてしまいます」
岩手出身の歌手・早瀬ひとみ 大船渡の山火事で「できることをしてきました」友人も被災、支援呼びかける
「絵のように美しい」橋本愛×トレンチコートの最新ショットにファン感嘆「ときめきが止まりません」「癒されてます」
宝塚音楽学校 元巨人・林昌範氏と亀井京子アナの長女が合格 173センチで男役志望、2度目の挑戦で夢への切符 「本当にうれしいです」