木村拓哉【ラジオ全文3・終】「自分は肉食」
元SMAPの木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が6日、放送された。SMAP解散後初めての放送。ソロとして新たなスタートを切った今の心境を「新人」と書き初めで表現した。SMAPについてもたっぷりトークし、SMAPの肩書きが外れたことについて「実感わかない所もあるんですけど、1人ではなくて、皆さんの力を借りて色んなものを作り上げていきたい」と決意を語った。【以下、木村のトーク全文(3・終)】
(リスナーから、歌手ソロデビューや、舞台、動物番組のナレーションなど、次々に挑戦してほしいことがメールで届き、これを紹介)
いやいやいや、全然、想像してなかったですね。こういう。歌って踊る、いやいやいやっていう、えっ!ていう感じですよ。いまこのメールを読んで。
舞台。これはほんとに出会いなので、作られる方たちから「あいつでやってみてえ」って求められた上での話なので、どうなんですかね?
人の舞台とか拝見した後、やたらワクワクするので。楽屋の雰囲気、ああこうだよね、楽しそうだよねと思ったりもしますし。
ナレーションって角度でくるとは思ってませんでした。
動物のナレーション!「志村どうぶつ園」「生き物にサンキュー!!」…大きくまとめて1、2、3くらいですかね。
あとは(めざましテレビの)「きょうのわんこ」も。「きょうのわんこ」のナレーションを自分がやると、朝のテンションが変わりそう。是非、求められたらトライしてみたいですが、もうないもんね。「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」とか。動物の声の、吹き替えってのはどうですか?みのもんたさん風に。まあ、動物もさまざまだからね。どちらかというと自分は肉食だと思います。