木村拓哉【ラジオ全文2】「“木村拓哉”という表記しかなくなった」

 元SMAPの木村拓哉(44)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」が6日、放送された。SMAP解散後初めての放送。ソロとして新たなスタートを切った今の心境を「新人」と書き初めで表現した。SMAPについてもたっぷりトークし、SMAPの肩書きが外れたことについて「実感わかない所もあるんですけど、皆さんの力を借りて色んなものを作り上げていきたい」と決意を語った。【以下、木村のトーク全文(2)】

 去年の年末まで、ホントたくさんのファンの方々が、いろいろ動いてくれまして。うん、SMAPってものをみんなの記憶にちゃんと残そうとしてくれたというか、その結果、なんかとんでもない記憶だけではなく、記録にも結びついたりとか、本当に感謝しています。

 2017年になって事実上は僕自身は、単純に「木村拓哉です」という表記しかなくなりましたからね。

 「SMAPの木村拓哉」ではなくなったことが、どこか正月とは言え、冷静になって考えていた気がしますね。でも、じっと考えてても何にも変わんねえなと、ひたすら体動かしてました。

 根底の部分で変わってるんじゃないかなとは思うんですけど、大きくガラガラって、視覚視野が変わった感覚はないので、多重結びの練習しながら、体動かしていたり…台本読んだり…。

 (そんなことをしていたら)お正月のテレビ番組に、あっ!「さんタク」(フジテレビの正月特番)ねえじゃん!あっ、やべえ、(明石家)さんまさんに『あけましておめでとうございます』言ってねえじゃん、って(思ってメールを)送ったら、(さんまさんはNFLの)49ersのジョー・モンタナのTシャツを着た、メキシカンハットかぶった、つけひげをした写真を「アミーゴ、おめでとう」って送られてきて。ああ、この人、あちら(海外)でまた浮かれてるんだろうなと。

 たくさんの、プライベートでもメッセージをいただき、実感わかないこともありますが、自分ひとりでなく、皆さんの力を借りて、いろんなものを作っていきたいと思います。

 ちょっと違うんじゃないの、ってことがあったら、どんどんこちらまで送ってきてください。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス