中居正広 スマスマ最終回、歌唱シーン秘話明かす

 元SMAPの中居正広が7日、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春仰天スペシャル」(後6・30)に出演し、MCのナインティナインらからいじられまくった。中居は番組冒頭からニワトリの着ぐるみに入って登場したがだれも中居と知らず、踏まれたり、氷水のプールに突き落とされたりとさんざんな目に。着ぐるみを脱いで正体を明かした後は、矢部浩之から「SMAP×SMAP」の最終回で「世界に一つだけの花」を歌った際のことを「やっぱりヘタ」と指摘され、苦笑いを浮かべた。

 ニワトリの着ぐるみ脱いで出演者を驚かせた中居が楽屋に戻り、ズボンをはいていると岡村隆史と矢部が現れた。カメラは、中居がズボンをはこうとして黒いパンツをはいている後ろ姿を放映した。岡村と矢部は中居の両手を抱えて楽屋から連れ出し、スタジオに連行。スタジオではめちゃイケメンバーが番組テーマ曲に合わせて踊っていた。

 中居にも合流するように促したが、中居はズボンのベルトをうまく締めることができず、引っ込もうとした。しかし、加藤浩次につかまって投げ飛ばされ、またも下着姿を披露する羽目になった。中居は下着の前の部分を押さえて笑っていた。「なんだこれ」と中居は戸惑いながらも一緒にダンス。タンバリンを片手にご機嫌な表情だった。

 終了後、矢部が「中居さん、最後楽しそうやった」と聞き、中居は「楽しかったかな」と笑顔で応じた。踊るのは久しぶりだった模様。矢部は続けて昨年12月に同局系で放送された「SMAP×SMAP」最終回における、「世界に一つだけの花」の歌唱シーンに触れた。

 「スマスマの最終回も感動的やった。感動的やったんやけど、皆忘れてるんですけど、歌、ヘタ」と中居の歌唱力の無さを指摘。中居はがっくり首を折って笑った。矢部はなおも、「そこはぶれへんね。ヘタなんは」と追い討ちをかけた。

 中居は「あの日、一番当てにいったんだよ!」とメンバー5人がそろって歌うのが最後とあり、音程を当てに行ったことを力説。続けて中居は「今まで何回も歌ってるから当てにいったのよ。今までで一番、繊細に当てに行った」と繰り返し力説。しかし、「ひとっつも当たんなかった」と最後の最後も音程がズレてしまったことを認めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス