海老蔵 痛む麻央の背中さすり「良くなぁーれ」
歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が13日夜、ブログを更新。がん闘病で入院中の妻・小林麻央(34)を見舞い、「良くなれ」と願いながら背中をさすったことを明かした。
たくさんの願いを込め、「良くなぁーれ」と題してブログを更新した海老蔵。麻央が横たわる病室のベッドに腰掛けて背中をさすっている写真とともに、「まおは私が背中をさすると凄く良いらしいんです 嬉しいね」とつづった。
写真を撮影したのは、同じく麻央を見舞っていた姉の小林麻耶(37)。海老蔵は「くだらない会話を三人でしながら笑ってます」と明かし、「不思議なのはマオさすってると私なぜか頭がキンキンするですよね、吸い取ってるのかな?吸い取ってるのなら嬉しい」と妻の痛みを和らげたい懸命な思いをつづり、「良くなれ良くなれ」と祈るようにブログを締めくくっていた。
麻央は今月7日のブログで、痛み止めが効かなくなり、近く放射線治療を再開することを明かした。痛みを和らげるために海老蔵が勧める酵素風呂に入るなど、さまざまなことを試している。昨年12月15日のブログでは、「昨夜は姉が一晩中私の背中をさすってくれました」と麻耶が付きっきりで背中をさすり続けてくれたことを明かし、感謝の思いをつづっていた。