たけし 狩野の淫行疑惑に「嫁さんにすれば」
タレントのビートたけしが21日、レギュラー出演するTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演し、17歳の女子高生と淫行疑惑にある芸人・狩野英孝について「遊んじゃったのかな。なんと言っていいのか分からない」と話した。
この日は通常より約1時間遅れの放送。番組冒頭でこの日の狩野の会見のダイジェスト版が放送された。東京都の青少年育成条例では、「青少年とみだらな性交又は性行類似更衣を行ってはならない」とあり、「違反した者は2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する」と記されている。
たけしはこの淫行条例の定義を踏まえ「とても夜中に話すような話じゃないね。一緒になりゃいいじゃないか。嫁さんにもらってあげれば」とコメントした。
会見で狩野は女性との肉体関係については言葉を濁しており、また「彼女になればいいな、というのはありました」と発言するなど、付き合っていた時点では「彼女」ではなく、ゆくゆくは真剣に交際していくことを考えていたと説明した。たけしは「遊んじゃったのかな」とポツリ。「お笑いはつらいよね、こういう場合はね。笑わせるわけにいかないし。でも追い詰められちゃったからね、なんと言っていいのか分からない」と話した。