岡本真夜 顔出しNGだった理由は…
シンガーソングライターの岡本真夜が25日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜0・12)に出演。顔出しNGでのデビューとなったいきさつや、代表曲「TOMORROW」の誕生秘話を語った。
「TOMORROW」がヒットするとは、全く思っていなかったという岡本。「スタッフも誰一人思っていなかった」と振り返った。イチオシの曲は他にあったが、田中美佐子の主演ドラマ「セカンド・チャンス」のプロデューサーと脚本家がデモテープ中に入っていた同曲を気に入り、主題歌に大抜擢されることに。翌年には、選抜高校野球の入場曲に選ばれるなどし、177万枚を超える大ヒットとなった。
また岡本は、デビュー時に音楽番組などにまったく出演しなかった理由として、「自分自身がテレビとかカメラが本当に苦手で…」と苦笑い。音楽さえ認めてもらえればうれしいから、テレビには出ない方向でデビューすると決めていたことを明かした。そんな岡本が最初にテレビ出演したのは「紅白ですね」と、NHK紅白歌合戦が初のテレビ出演だったことを告白。MCの華原朋美が「急に紅白だったんだ~」と驚いていた。
またMCの華原が、歌手デビューした時期が同じくらいの、相川七瀬、タレントの千秋、岡本の4人でランチしたエピソードを話し、そのグループ名が“ミリオンズ”だったと明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる誰かと思ったら!「ケンミンSHOW」美白ショートの40歳女優に驚き「ショートになって改名してた」「ホラン千秋だと思ってた」「深谷出身なの?」
90年代トップ俳優→激変がすぎる TV現れ騒然 織田裕二&吉田栄作と活躍から30年 ホスト・探偵など職業変えた現在
Snow Man、ベストアルバムのストリーミング配信決定!全61曲
90年代に大ブレークの人気俳優 激変、TV登場に騒然 現在は小学校で先生 「この世の果て」から31年→会社員のような風貌「久しぶり」「カッコイイ」
ベリーグッドマンが甲子園ブラスバンドフェスティバルのサポーターアーティスト就任 6月1日に開催予定
若手時代に1人、番組後にメーク室に来て御礼言ってた現人気芸人→現在レギュラー数が1位 尖ってたはずが、裏では服を綺麗に 大借金かつみが証言
【ヤマヒロのぴかッと金曜日】フジテレビ問題の検証を聞き改めて思うこと
フジ「めざましテレビ」24年度視聴率が民放同時間帯トリプル1位獲得