BIGBANGのSOL 2度目の単独ワールドツアー「胸いっぱい」

 ソロ初のスタジアムライブでワールドツアーをスタートさせたSOL=千葉・ZOZOマリンスタジアム
 BIGBANGの5人(右から2人目がSOL)
2枚

 韓国の男性5人グループ・BIGBANGのSOL(29)が9日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで、自身2度目となる単独ワールドツアーの千葉公演を行った。

 ツアースタートとなった8日からの同公演で、スタジアムライブをソロ初体験。幕張の海風を全身に受けながら、「胸がいっぱいです。1人でこんなに大きな会場に立っているのが信じられない!!」と日本語であいさつし、旅の幕開けを飾った。

 グループではメインボーカルとあって、確かな歌唱力を発揮し、韓国語と英語を交えた新曲「SO GOOD」(発売未定)を初披露。「僕じゃない人たちに会いたくなるかな!?」とBIGBANGの「LAST DANCE」も織り交ぜて、星が輝く夜空に18曲を響かせた。

 2月にグループ最年長のT.O.P(29)が兵役で入隊。各メンバーは精力的にソロ活動をこなしており、リーダーのG-DRAGON(28)もワールドツアー中、この日客席で見守ったD-LITE(28)は8月11日から日本国内ホールツアーが始まる。V.I(26)は日本でドラマやバラエティーに出演し、それぞれが個性に磨きをかけている。

 仲間に負けじとSOLも8、9日の2日間で計5万人のファンを熱狂させた。今回のワールドツアーはすでに、2年前の前回を上回る19都市での開催が決定。「来年は少し長いブランクになるので、新しい曲を歌っていきたい」。自身も兵役を控えているとあって、“1人旅”への決意をにじませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス