ひろゆき氏とTAKAみちのく「プロレス」バトルにネットも賛否「たとえ心外」「そんなに悪い?」「論点ずらし」「かみ合ってない」

 掲示板サイト「2ちゃんねる」創始者で実業家のひろゆき氏が、プロレスラーのTAKAみちのくと、X(旧ツイッター)で、バトルを繰り広げた。

 21日にひろゆき氏が「番組で『目玉焼きは醤油派』と全員が言うと成立しないので、本心と異なる過激なソース派を主張してその場にいない視聴者の代弁をする演者は居ます。その後に『過激発言で炎上』とか見かけると、プロレスのわからない人が増えてるんだなぁ、、と思うおいらです。」とつぶやいた。

 この「プロレス」という言葉に反応したのがTAKA。22日にひろゆき氏の投稿をリポストして「プロレスラーのTAKAみちのくと申します。あなたはプロレスやったことありますか?ないですよね?俺達は身体張って命懸けでプロレスしてます。怪我しないよう毎日トレーニングもしてます。俺の天職をバカにするような発言はやめてもらえますか?」と要望した。

 ひろゆき氏は、それに対して「ダンプ松本さんが本心からヒールを演じてたわけではないのは周知の事実だと思いますが、TAKAさんは好き好んでやってたとお考えなのですか?アブドラ・ザ・ブッチャーも著書でヒールを演じてたと書いてますよ。命懸けでヒールを演じてた人達の努力を軽視するTAKAさんの方がおかしいと思いますよ。」と反論した。

 TAKAは再反論。「国内外あらゆる団体に上がり31年やってますが『お前悪役やれ』と団体に命じられたことなどなく自分の意思で全てやってきました シナリオ、やらせの形容詞でプロレスと言う言葉が使われるのが不愉快なだけです そういう世の中なのもわかってますが自分はそんな世の中とも戦い続けます」と不快感を表明した。

 TAKAは23日に改めて投稿。「昨日は世の中色んな考えがあって色んな人がいるんだなぁって勉強になった 誰になんと言われようと俺はプロレスに生きてプロレスに死ぬ そんな人生を歩みます」と誓った。

 TAKAが最初に「プロレス」を「バカにするような発言」としたことについては、ネット上でもさまざまな意見が。「そんな悪い言い方?」『プロレスをバカにしてる文脈とも思えないなー」「プロレス=やらせという意味に捉える人もいるから難しいですよね」「なんでもかんでもプロレスを例えに出されるのは心外」という声が上がった。

 また、ひろゆき氏がダンプ松本やブッチャーを登場させて、ヒールに話を展開させたことについては「議論がかみ合ってない」「論点ずらし」などの意見も挙がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス