元オセロ中島知子 大分でレギュラー7本 売れっ子になってた!地元芸人は恐怖「都から福岡に 黒田官兵衛のやり方」

 元オセロの中島知子が21日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」に出演。現在、大分でローカルスターになっていることが紹介された。

 番組によれば、中島は現在、テレビ6本、ラジオ1本のレギュラーを持ち、地元のCMも1本出演している。

 中島といえば、1998年に「笑う犬」に出演してブレーク。2000年代に多数のバラエティーにレギュラー出演していた。しかし、2011年に起きた洗脳騒動が勃発。2013年には松竹芸能を退社した。

 2018年に大分に移住した。その前に「温泉でどうしても肌が弱いから、アトピーを治したいと思っていた」と熱海に住んだが、物価が高く断念。「あちこち行ってみたら、別府がいいかな」と友人もいた大分に移り住むことを決めた。

 かねての夢だったスナック経営を目指したが、コロナ禍で頓挫。2021年に初めてテレビレギュラーがスタートし、巧みな話術と美貌で、みるみるうちにテレビ出演が拡大していった。

 福岡で多数のレギュラーを持つ芸人、ごりけんは「中島さんは大分でめちゃめちゃ活躍されていて、福岡でも番組をされていて。都から大分経由して福岡に攻めてくるやり方は黒田官兵衛と一緒」と戦国時代の軍師にたとえた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス