松本幸四郎「長谷川平蔵を務めることは天命」息子・染五郎の回答には太鼓判

 笑顔で手を振る松本幸四郎(左)と市川染五郎(撮影・伊藤笙子)
 完成披露上映会に登場した松本幸四郎(左)と市川染五郎(撮影・伊藤笙子)
 完成披露上映会で息子・市川染五郎(右)の立派なコメントに笑顔を見せる松本幸四郎(撮影・伊藤笙子)
3枚

 歌舞伎俳優の松本幸四郎(51)が23日、主演する人気時代劇シリーズの劇場版「鬼平犯科帳 血闘」(5月10日公開)の完成披露舞台あいさつに、息子の市川染五郎(19)ら共演者と登場した。

 「あなたにとって鬼平とは?」というテーマでのトークで、ドラマ版で5代目・長谷川平蔵を演じる幸四郎は「天命」と回答。「映像作品の鬼平犯科帳がいつの時代も存在する。これは天命です」と説明し「自分自身も長谷川平蔵を務めることは天命だと。正面からしっかりと引き受けて勤め上げる。これは天命なんだと思ってやっていた」と語った。

 また染五郎は、同じ質問に「職人たちのこだわりの結晶」と回答。「職人たちが集まってこだわって作ってくれた」と説明すると、幸四郎が「すばらしい」と太鼓判。そして「私のせがれです」と付け加え会場からの拍手を浴びていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス