乃木坂・生駒 松井玲奈に感謝
AKB48の公式ライバル・乃木坂46の生駒里奈(19)、生田絵梨花(18)、白石麻衣(22)ら“十福神”が13日、都内で「セブン-イレブンフェア 乃木坂46」のコラボ会見を行い、8月いっぱいでSKE48を卒業する松井玲奈(23)にエールを送った。松井は2014年2月から今年4月まで、交換留学生として乃木坂46に兼任で在籍していた。
生駒は「約1年と短い間でしたが、玲奈さんは乃木坂46の一員として、大先輩として、私たちを引っ張ってくださった。正直卒業は寂しいけれど、玲奈さんと一緒に過ごしてきた経験は良かったなと思う」と松井に感謝。「ライブに遊びに来てくれたらうれしい」とメッセージを送り、「玲奈さんが卒業してからも共演できるように、私たちも頑張りたいと思います」と話した。
会見では、乃木坂とセブン-イレブンがコラボし、乃木坂グッズがゲットできるキャンペーンや、新曲「太陽ノック」のセブン-イレブン盤発売、限定ライブの開催などを発表。10人がおそろいの制服を着て店頭に立ち、店頭接客も行った。事前に研修も受けたメンバーは、最初こそ緊張した様子だったが、レジやドーナツ販売などのカウンター業務を笑顔でこなした。
「親友がセブン-イレブンでアルバイトをしている」という生駒は「乃木坂46に就職したのでバイトの経験はなかったけれど、レジ打ち、楽しい!」とゴキゲン。会見で「もし将来、乃木坂46を卒業したら、とりあえずセブン-イレブンでバイトをしながら頑張りたいなーと思います」と語り、会場を爆笑させていた。