テレ東・大橋アナ 離婚&再婚認めた
テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(37)が、元プロ野球選手で日本ハム1軍打撃コーチの城石憲之氏(42)と離婚し、同局の20代後半の若手社員と再婚していたことが5日、分かった。大橋アナは同日、MCを務める、同局の朝の情報番組「チャージ730」で離婚と再婚について問われ「皆さん、黙っていてくれたのです。ありがとうございます」と認めた。
関係者によると、城石氏とは昨年春に離婚。若手社員とはこの日までに婚姻届を提出し、すでに新たな生活をスタートさせているという。再婚相手の社員は入社5年目で、大橋アナより10歳ほど年下。番組制作セクションに勤務し主にバラエティー番組に携わっている。180センチほどのスラリとした体形で、俳優・綾野剛似でクールな性格という。
大橋アナは、2007年1月に城石氏と結婚。おしどり夫婦と評判で13年1月に軽度の脳梗塞を発症した時は、城石氏から献身的な看病を受けたことが話題になった。しかし、看板アナとして多くのレギュラー番組で司会を務めるなど多忙なこともあり、すれ違いが溝となり離婚に至ったようだ。
この日の番組の最後で2016年の目標として「夫婦円満」を掲げた大橋アナ。「家庭も仕事もますます精進して参りたいと思います」と決意表明していた。