小林麻耶、貧血っぽかった 坂上忍証言
当面の活動を休止しているフリーアナウンサーの小林麻耶(36)について2日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」のMCを務める坂上忍が、先月19日の生番組中に小林が倒れた際の様子を明かした。
「バイキング」から「直撃LIVEグッディ!」へのリレータイムで、安藤優子に「何か聞いてらっしゃいますか?」と尋ねられたのに対して答えた。
それによると当日朝、局入りした小林は「ものすごく元気」だったという。
しかし番組が始まると、小林は膝の上に置いた手を強く握り締めるなど、画面でも異変の兆しはうかがえた。
そして通し企画のVTRが流れてる間に出演者が前室で待機していたところ、小林が「ちょっと調子が…」と言いだし、大事を取って病院へ行くことが決まったという。
坂上はその際の小林の様子を「貧血っぽく感じたんですけど」と説明し、一緒にいたフットボールアワーの後藤輝基も「そうですね」と同意した。
そんな小林について、坂上は「彼女、めちゃめちゃ頑張り屋さんなので、本当に体調が戻ったとなって帰って来てくれた方がいい」と、ゆっくり休養を取るようアドバイスした。
小林は先月19日の「バイキング」を出演中に途中退席し、以来休養してきたが、所属事務所は1日、小林は過労による体調不良が回復しないため当分の間すべての仕事を休むことを発表した。