Z・サルダナ、ボトックス療法に乗り気

 ゾーイ・サルダナは「もちろん」ボトックスをするそうだ。現在34歳のゾーイは、ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウらを含む多くのセレブ達と同様に喜んでしわ取り注射を受けるというが、やるとしたらそれはあくまで個人的な理由であって、他人を喜ばせるためではないとイギリス版インスタイル誌に話している。「私はボトックスをするわ。もちろんよ!世の中に自分に不満のある人、年齢を重ねることや自分であることを恥ずかしいと感じる人があまりにも沢山いるという事実にはびっくりさせられるわ。隠そうとする理由っていうのが、拒否や批判されることを恐れているからなんだもの。それって外からの意見でしょ」「私を拒否したいって言うなら私は構わないわ。批判したいならすればいいわよ。私は私で満足だもの」

 日本で8月に公開予定の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』にも出演しているゾーイだが、映画製作側が若い女優をキャスティングすることには苛立ちを覚えるそうで、かなり年上の俳優と並んで演じるのはそぐわないと感じている胸中を明かしている。「プロデューサー達から『君は若くはならないんだから、我々はこうするしかないんだってわかるだろ』って言われたことがあるわ。女性って常に年齢を意識させられるけど、そういうのってたいていバーコード頭の太ってお腹の出たおやじからなのよね。だからその人たちを見て『本当に?勘弁してよ。この状況では私よりお金と力を持っているけど、私の人生においては違うわ』って気になるわ」「映画で50歳の俳優と23歳の女優とかが真の親友だっていう状況を見るのに飽き飽きしちゃってるの。(現実では)23歳の子が50歳の人を見たら『冗談でしょ?』って感じになるじゃない」

 そんなコメントを受けた経験のあるゾーイだが、現在はこれまでで一番ありのままの自分に満足しているそうで、他人の意見には惑わされないのだという。「20代の頃は人々や場所、状況の中で自分の居場所を探していたわ。本当の自分ってものが姿を現したのは30代に突入してからね…それってただ単に、私は私であって、幸せになりたいだけ、誰の承諾も必要ないってことだけなの」

(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス