ニコール・リッチー髪をグレーに染める
ニコール・リッチーが6日にニューヨークのメトロポリタン美術館で行われたメット・ボールでシルバーの髪色を披露した。コスチューム・インスティチュート・ガラの「パンク:カオス・トゥ・クチュール」のテーマに合わせ、ニコールはそのシルバーの髪をアップにし、トップショップの白のロングドレスに赤とゴールドのマニキュア、ゴールドのイヤリングにボルドーの口紅という出で立ちで登場した。
そんな新しいスタイルを見せたニコールはその姿を公衆の場でお披露目する前に、エクステと染料を草むらにおいた写真をインスタグラムに投稿していた。「茂みでさえもエクステをしているのよ!ハッピー・メット・ボールの月曜日!」
このきらびやかなイベントに向けてヘアスタイルを変えたのはニコールだけでなく、アン・ハサウェイは金髪のショートカット姿を披露した。ヴァレンティノの黒のヴィンテージ・ドレスに身を包んだアンはその髪色をキープしたいものの、仕事のためにおなじみの濃い目の色へとすぐに戻すことになるだろうと話していた。「これは今だけよ。でもやった途端、一時的なものにしたくなくなっちゃったわ。仕事のためには元の色に戻さなきゃいけないって分かってるけどね」
またケリー・ワシントンは紫、黒、ブルーから成り立ったヴェラ・ウォンのドレスに皮のロンググローブというコーディネートに、髪には紫のハイライトを入れたスタイルで登場した。「ヴェラのデザインを称えて、同時にパンクを表現するために紫のハイライトをいれたの。こんなことしたの人生で初よ!」
(BANG Media International)