アカデミー賞でブラピがピザを配った!
エレン・デジェネレスが、アカデミー賞受賞式出席者のためにピザを注文した。2日(日)のアカデミー賞受賞式で司会を務めたエレンは、4時間に渡る式典中にゲストがおなかをすかせないようにとビッグ・ママズ&パパズ・ピッツェリアのピザを注文し、配達人にはただバックステージに配達するだけだと「うそ」をついたようだ。
実際には、配達人は観客席でピザを配ることになり、急遽アシスタントとして名乗りをあげたブラッド・ピットとケヴィン・スペイシーがナプキンや皿を配って手伝う中、メリル・ストリープ、ジェニファー・ローレンス、箱ごとのピザをリクエストしたキウェテル・イジョフォー、ハリソン・フォード、ケリー・ワシントン、ジュリア・ロバーツらは喜んでピザをほおばっていたそうだ。
レオナルド・ディカプリオはピザを遠慮し、一切れのピザを手にしたジャレッド・レトは同伴していた母親のためだと語っていた。
その後エレンはサンドラ・ブロックに配達人にチップを払うようにと催促したが、サンドラはあいにく持ち合わせがなく、エレンは業界の大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインに向かって「ハーヴェイ・ワインスタインどこにいるの?プレッシャーはなしよ。たったの10億人の視聴者しかいないから。この場にふさわしいと思うことやってね」と支払いを持ちかけた。
結局ゲストのセレブ達はファレル・ウィリアムスのお馴染みの山高帽に持ち合わせのお金を集金した。その結果、幸運な配達人は約300ドル(約3万円)のチップを手にしたようだ。
(BANG Media International)