Jジャクソン「家族計画」でツアー延期
ジャネット・ジャクソン(49)が「家族を計画している」という理由でツアーを延期すると発表した。ウィサム・アル・マナ氏を夫に持つジャネットは、医者から休養をとるよう告げられたため、ツアー延期を決めたが、できるだけ早くツアー復帰できるように努めたいとしている。
ジェネットはファンに向けた映像の中で「みんな、8月31日に『アンブレイカブル』ワールドツアーがスタートしたわ」「まずはじめに、公演に足を運んで観に来てくれたファンのみんな全員に感謝したいし、あなたたちがそれぞれの夜をとても楽しいものにしてくれた」「今、ツアーは第2章に突入しているけど、急な変更があったの。そして、このことをみんなに一番最初に知ってもらうのが重要だと思ったのよ」「夫と私は子供のことを計画しているの。だから、ツアーを延期しなければならないの」「できるならことなら、今これをすることが私にとって重要だってことを理解してしてくれたら嬉しいです。今、お医者様の判断で休まなければならないの。でもみんなを忘れたわけじゃないのよ。できるようになったらすぐにツアーを継続するわ」とツアー延期の理由を説明し、その後はツアーに関わったすべてのスタッフ、ツアー運営側、ファンに向けて感謝を述べてこのビデオを締めくくった。
先月にジャネットは開始わずか3週間前にヨーロッパツアーをキャンセルしていたばかりで、その前には手術を受けることになったという理由でアメリカでの29日程の公演を7月と8月に変更していた。
(BANG Media International)