メッセ黒田 めまい搬送から復活宣言

MBSラジオの「秋まつり」に出演したメッセンジャー黒田有=大阪・長居公園
2枚

 お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有(44)が3日、大阪・長居公園で行われたMBSラジオの公開生放送イベント「MBS1179秋まつり」に出演した。

 黒田は先月、関西テレビの番組収録中にめまいを訴え病院搬送される騒動があった。後に番組で「企画があまりに面白くて、興奮しまして」と説明していたが、この日、取材に「もう大丈夫です。(症状は)一時のものでして。ちょっとやりすぎてしまいましたが、またがんばっていきますわ」と全快をアピールした。

 この日、メッセンジャーらが出演したコーナーではMBSラジオの番組1回ごとのケータリング代(出演者用の軽食代)を“暴露”するクイズ企画が行われ、近藤光史が司会を務める「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」が、1万3259円で1位に。普段からステーキ弁当やすしなどが用意されていることが明かされると、自身も月イチ出演している黒田は「これ俺らのギャラより高いやんか!」と抗議。

 一方で「八光・スマイルのおしゃべり親分」は、グミやガムなど駄菓子だけで最下位の555円と明かされると「ガムとか、こんなもん米兵にもらうもんやがな」と毒を吐くなど絶好調だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス