ジャニWEST重岡連ドラ初出演で主演

 4月にCDデビューするジャニーズWESTの重岡大毅(21)が日本テレビのドラマ「SHARK ~2nd Season~」(4月19日スタート、関東ローカル、土曜深夜0・50)で連続ドラマ初出演初主演することが27日、分かった。ロックバンドのベース役に挑む重岡は、関ジャニ∞・丸山隆平(30)から譲り受けた楽器で猛特訓。おもろいイケメンから“ロックな重岡”に変身した姿を本紙に初公開した。

 関ジャニ∞以来10年ぶりに関西からCDデビューする重岡が、頼れる先輩のアシストを受け大役に挑む。

 06年入所以来、「夢でひとつの目標だった」という連ドラ初主演作は、今年1月クールに放送したバンドの成長を描いた青春群像劇「SHARK」の続編。重岡演じるベーシスト・入江朔(いりえ・さく)が所属するバンド「Cloud 5」が、メジャーデビュー後に直面する数々の危機を乗り越え再生していく姿を描く。

 歌や踊りはお手の物だが、楽器は小学校で木琴をやっていた以外に「触ったことがない」という重岡。演奏シーンもあるため、関ジャニ∞のベース・丸山に相談したところ「ベース一式持ってきてくれはって、教えてくれはった」。“丸山イズム”を学び、手が硬くなるまでベースを弾き続けたことで、手応えを得たという。

 ロック度を高めるため、髪を巻きアイラインを入れるなどビジュアル面の変化にも挑戦。「見た目や雰囲気は今までにない“ロックな重岡”を見ていただきたい」と新境地開拓に胸を張る。

 日本テレビの植野浩之プロデューサーは、「彼は映像に映したときの画がとても強い。デビューが決まり、どんどん華も出てきて、タイミングだなと思った」と起用理由を説明。関西から芽吹いた才能がこの春、お茶の間で花開く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス