慎吾応援団長 日本一早い!?W杯予想

 テレビ朝日サッカー日本代表応援団長を務めるSMAPの香取慎吾(37)が11日、都内で、「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル」応援バナー除幕式に出席した。香取は、同局が6月25日に放送するW杯グループC第3節コロンビア戦の行方について、3‐1のスコアで日本が勝利すると日本一早く?予想。また、選手たちをSMAPのコンサートに招待するプランも披露した。

  開幕まであと2カ月。05年の応援団長就任から10年目、3回目のW杯を迎える香取が、新調された日本代表ユニホームに身を包むと応援モードにスイッチが入った。

 日本代表メンバーは5月12日に発表されるが、コロンビア戦について、「3対1。本田選手の1面が見えました。優勝すると前回大会から言っていて、ほかの選手も言うようになった。ぼくも応援する以上、優勝を信じている」。エース・本田圭佑選手(27)の得点で日本が決勝トーナメント進出を決め、新聞の1面を飾ることを妄想した。

 香取が応援団長として生観戦した試合は10勝5分けの成績を誇り、不敗神話を継続している。だが、今回は主演舞台「オーシャンズ11」(6月開催、東京・東急シアターオーブ)の上演中とあり、現地観戦は断念。「同じ“イレブン”として渋谷からエールを送りたい」と地球の裏側から“神話パワー”を注入するつもりだ。

 会見では、12年9月のSMAPのライブ終わりにコンサート会場で初対談した日本代表・遠藤保仁選手(34)から「SMAPのコンサートに遊びに行きたい」とがい旋後の“慰労会”をおねだりするビデオレターが届いた。

 香取は「チケットすぐ用意します。日本代表の席を用意したい!!」と即答。2年に1度の開催となっている国民的アイドルのツアーは「SMAPでもチケット取るの難しいんですけどね…」と内情を明かしつつも、選手のために尽力することを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス